お問い合わせ

こはうすブログ

Blog

うす味が良いんやで。

2023.12.13

こはうす日記

うす味が良いんやで。

こむすび塾では、「おにぎりと具だくさんなお味噌汁」を基本の食事としています。これにおまけの一品やデザートがついたり、おにぎりではなくカレーライスやちらし寿司の日もありますが、たいていは「具だくさん過ぎるお味噌汁」です。

このお味噌汁が、いつもけっこう薄味で、以前はよく「味が薄すぎる!」って文句を言われていたんです。でも、そういえば最近誰も何も言わないなーと気がつきました。みんな、すっかり慣れてきたみたいです。えーことです。

それと、この日はじめて参加した小学生さんが「ここのおにぎり、美味しい~」って言ってくれてました。私が握ったわけではないけれど、ちょっと嬉しかったです💕(12月12日)

この記事を書いた人

馬場

わりとしょっちゅう参加しています。子どものつぶやきが好きです。

この記事をシェア

こはうす情報

Cohouse Info

寄付・食材提供での応援

活動を継続していくために、ご寄付をお願いしています。
寄付ページも開設しましたので、ご利用ください。
食材は、常温保存可能、未開封で賞味期限が1週間以上残っているものをお願いします。

こはうすを利用する

文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字
文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字
文字文字文字文字文字文字文字文字文字文字

寄付・食材提供での応援

活動を継続していくために、ご寄付をお願いしています。
寄付ページも開設しましたので、ご利用ください。
食材は、常温保存可能、未開封で賞味期限が1週間以上残っているものをお願いします。

ボランティア参加のご協力

こはうすのボランティアには、子どもたちの遊び相手・話し相手、宿題見守り、調理や掃除など様々な役割があります。 子どもたちと共に過ごす時間を楽しみ、成長を見守っていただける方を求めています。お気軽にご連絡ください。

search

ボランティア活動の

ブログ記事もチェック!