2024.10.29
こはうす日記
みんなと食べるのは楽しい!

9月から参加させていただいています。料理が苦手な私にできるだろうかと不安いっぱいでしたが、先輩ボランティアの方の横で、野菜を切ったり、盛り付けをしていると、昔母の横で、夕食作りの手伝いをした懐かしい風景を思い出しました。
子どもたちや学生さんや若い人たちが集まり、ボードゲームをしたり、ワイワイおしゃべりしている声や姿は、賑やかで楽しく、大家族のようだなあと思います。
自分は大人ばかりの家族で、ひとりで食べることの多い日常なので、みんなで賑やかに食べる食事はとても美味しいし、楽しいです。
これからも、先輩達に教えてもらいながら、料理を覚え、子どもたちやお母さんたちとも、少しずつ仲良くなれたら嬉しいなあと思います。これからもよろしくお願いします。(うみちゃん)

* ボランティアさんをゆるーく募集中です。特に、西浜地区で実施している「にこはうす」に参加可能な方、大歓迎です。興味のある方は、フォームよりお問い合わせください。
この記事を書いた人
おとなボランティア
こはうすでボランティアをしています!
こはうす情報
Cohouse Info
寄付・食材提供での応援
活動を継続していくために、ご寄付をお願いしています。
寄付ページも開設しましたので、ご利用ください。
食材は、常温保存可能、未開封で賞味期限が1週間以上残っているものをお願いします。
ボランティアも募集中!
ブログ記事もチェック!

